nikkei TRENDY net:レディオヘッド以降の配信戦略
音楽のダウンロード配信の現状。まだ模索中というところでしょうか。
レディオヘッドのダウンロード配信では、約2億円の収益があったと予測できるそうです。レーベルを通さないのでそのうちのかなりの割合が本人たちの手元に入ったはずです。
また、音楽オンライン販売サービスで、iTunes、Wal-Mart、Amazon、Napsterなどに続いてRhapsodyも非DRMのMP3販売を開始したそうです。
TechCrunch:Rhapsody、DRMは死んだと認める―MP3ストアを開店
いよいよ音楽のビジネスモデルが変わってきているようです。
2008年7月2日水曜日
音楽ダウンロードの現状
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 コメント:
コメントを投稿