2008年7月14日月曜日

大荒れの私的録音録画小委員会

ダビング10は開始されましたが、あいかわらずもめているようです。
延期されていた文化審議会 著作権分科会の私的録音録画小委員会の第3回会合が行われたようです。が、権利者とメーカの意見は真っ向対立。

指摘されているように、消費者の観点はすっぽり抜け落ちているようです。
このままだとまた、官僚による妥協案が調整されて、本質的な部分で前進することなくものごとが進みそうです。

TechOn:「パンドラの箱を開けてしまったようだ」,大荒れの私的録音録画小委員会

TechOn:「きちんと議論するのが先」,JEITAが私的録音録画補償金に対する見解を説明

0 コメント:

 
Clicky Web Analytics