ちょっと前の記事ですが、先日、GoogleのCIOからEMIのデジタル部門トップへと転職し話題となったDouglas Merrill氏への電話インタビュー記事です。
CNET:音楽業界を救えるか--グーグル元CIOに聞く
いろいろな配信課金方法を実際に試してみて、データを集計し、もっとも利用されるものを採用していくという方針のようです。
トライ&エラーで事業を試みるという、まさにシリコン・バレー方式、Google方式です。
問題は、IT(的な発想)に慣れていないコンテンツ製作者やユーザにどう受け入れてもらうかでしょうか。時間はかかりそうですが、機は熟しつつあるようにも思います。
2008年4月9日水曜日
音楽業界にGoogle方式は通用するか
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 コメント:
コメントを投稿